QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
スマラジ

2015年12月12日

12月12日放送「今年の漢字、なんだろう!?」

滋賀ダイハツ販売 smile-radioプロジェクト 
    〜life with smile〜

滋賀ダイハツ販売のラジオ部がおおくりしています~icon12

今日も、ラジオ部に新しい仲間が来てくれましたiconN07
12月12日放送「今年の漢字、なんだろう!?」
草津店 中古車営業マネージャーの「しげちゃん」こと、奥村 茂雄さんですiconN08

ミラジーノをなんと、26万キロ乗ったというスゴイ方です!
お休みの日の、お散歩コースは・・・
近江八幡の日牟禮八幡宮さんにお参り→ロープウェイで八幡山→
クラブハリエでお茶iconN22
二人の娘さんと奥さまととても仲良しですicon06

フルマラソンに再チャレンジしたい!!!というしげちゃんですicon16


今回のテーマは・・・
「今年の漢字大予想!!!」でしたiconN37

今日12月12日は、漢字の日。
例年、清水寺の森清範貫住によって巨大な和紙に一文字書かれます。
しかし、12日が土日祝日の場合は発表日が変わって・・・・
今年は、15日(火)の発表ですkao05

今年はどんな一文字が選ばれるのでしょうか・・・iconN05

みんなで予想してみました!

ヤマコー・・・「
        戦後70年であり、安保法案も可決されましたよね。

しげちゃん・・・「
         流行語大賞も爆買いでしたもんね・・・。

ぎわちゃん・・・「
         福山さんの結婚や、スポーツ界の驚きの好記録!


さて、みなさんは今年の漢字は何だと思いますかiconN06
15日が楽しみですね!

そして、滋賀ダイハツ販売での漢字は・・・?

ヤマコー・・・「
       このラジオも2年目が始まり、色々な事が始まっていく1年だった!

しげちゃん・・・「
       新型車キャストの登場!さらに草津店は新婚さんが多いんだとか☆

イイ言葉ですねiconN07
来年の滋賀ダイハツ販売も目が離せませんよicon06


そして、
「あなたを 日本を おもしろく」プロジェクト進行中face05
ダイハツとよしもとのコラボ企画で、
新型車キャストにのって、ファミレスのお二人が
メタセコイヤ並木を訪れていますクリスマス

ぜひ、ムービーもご覧くださいね。



12月12日放送「今年の漢字、なんだろう!?」

番組宛のメールもお気軽に!
メールsmile@e-radio.co.jp まで。

ラジオ部マネージャー鍵和田昌子でした鍵


Posted by スマラジ at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。